2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

新橋ロマンで長谷部安春『(秘)ハネムーン 暴行列車』、根岸吉太郎『暴行儀式』、田中登『人妻集団暴行致死事件』

8月28日

(朝の雑記)「きょうのわんこ」で飼主が柴犬にドッグフードにレタスとササミをのせて出していたのを見て、犬の餌はいい加減だなと思う。 実家で飼っていたゴールデンレトリバーにも、どこで仕入れた情報かわからないが「プロテインがいい」というのを誰か言い…

8月29日

工場がキャンセルになったので朝から新橋ロマンで神代辰巳『恋人たちは濡れた』見に行く。タカノさんに会う(神代に心酔し『濡れるのは恋人たちだけではない』という映画を撮った私の先輩)。 予定もあったので神代だけ見て出る。インスタグラムを見ると橋本愛…

8月26日 映画は音楽に嫉妬する

「映画は音楽に嫉妬する」とは黒沢清の言葉。ラストバウスでのゆらゆら帝国ライブはあまりに官能的だった。音が全身に触れ膝蓋腱反射が体の至る所で起きた。 なぜベースをやっている男はもてるのか?という疑問にたいし、「子宮に響かせることができるので」…

8月25日 狂い咲きかもしれない

最近ナカハシ君が白メシ、赤飯だと言っている『るろうに剣心-追憶編-』(OVA)を見る。白メシだ。 帰りに有隣堂で白梅の線香を買って帰る。斉藤「梅の花の香りがした」 隊士「夏ですよ?」 斉藤「狂い咲きかもしれない」迷い猫涼風真世Amazon

8月24日 河瀬直美『2つ目の窓』

新宿、シネマートでイエジー・スコリモフスキ『ムーンライティング』。最高におもしろかった。 夜、中川君に会う。西口の回転寿司屋「元祖寿司」行く。 テアトルで河瀬直美『2つ目の窓』。 普通ならニヤリとして賞賛するような出鱈目さというかわけのわから…

8月23日

ある盆、ドライブ

8月22日

女子校的スキンシップで大勢の頑固じいさんばあさんを統率するその天才を観察することをほとんど唯一の楽しみとして、年下の小島瑠璃子似のかわいいラインリーダーがいる工場に半年通っている。が、望み通りにお目当てのラインに配属されない日もあって、今…

8月21日

新宿、中川君に会う。 シネマートでホン・サンス『ヘウォンの恋愛日記』『ソニはご機嫌ななめ』チョンユミ「キムムンス!キムムンス!」 ヘウォンの恋愛日記 [DVD]チョン・ウンチェAmazonソニはご機嫌ななめ(字幕版)チョン・ユミAmazon

8月12日 由比ヶ浜、怪談ナイト

夕方、横須賀線で鎌倉。駅から由比ヶ浜まで歩く。 由比ヶ浜来たのは初めてだったが、想像と全然違って遥かにアゲアゲ&トランスで打ちのめされた。pussyismが並ではなかった。水原希子たちと来てはめ外したいと思った。1人で来ている外国人男性がちらほらい…

8月9日

ある土曜日の日記

8月10日

オーディトリウムでエリッヒ・フォン・シュトロハイム『アルプス颪』 夕方、台風豪雨のなか防水グッズ装着せず撮影していたらスマホがぶっ壊れた。不安だったが、一晩あけると逆に清清しい気分だ。財布持たずに銀座歩ける康さん(『渇き。』のチョウさん)の…

8月5日 シスの暗黒卿のおじいさん

日中、工場。 シスの暗黒卿とピカデリー梅田足したような爺さんがここの工場来るごとに白くなっていく。眼窩も暗くなっていくし、匂いも変わっていき、以前は森林の匂いがしたが今日はすっぱい匂いがした。今日はとりわけゾッとするくらい白くてフォークリフ…

8月3日

オーディトリウムでダニエル・シュミット『人生の幻影』『KAZUO OHNO』

8月2日

シネマヴェーラでフリッツ・ラング『ハラキリ』、ウィリアム・ワイラー『嵐が丘』 オーディトリウムでダニエル・シュミット『書かれた顔』。最高だった。終了後拍手が起こった。 新宿、中川君に会う。「豚珍館」で夕飯。フレッシュネスバーガーで『漂流教室…