2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

DVDで水島努『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』見る。やはりなんだかんだ言っても号泣。しんちゃんの主観でしんちゃんの手だけが画面手前に映り、その手がつぎつぎに浣腸していくカットを見て、バカ殿でもこうゆうのがあったなと思う…

4月29日 倉内太

浅野温子が生放送のテレビ番組に出ているとハラハラさせられる。音を奏でてしまっているというか、歌い出してしまっている。勝手に一人で歌い始めてしまっている。 岡村靖幸や松田聖子、そして昨日のライブの倉内太がそうだった。ある瞬間のあの独特の笑みは…

4月28日

はにゅう君のパレードのニュースではにゅう君のファンの女性が持っているプラカードの隅にプーさんが描かれていた。学校のパソコン室で隣の女子大生もAmazonのはにゅう君のページとプーさんのページを交互に見て何か買おうとしていた。 夜、渋谷タワーレコー…

4月27日

ブルク13でマーク・ウェブ『アメイジング・スパイダーマン2』

4月26日

川崎、ラゾーナで小池のライブ 池袋、新文芸坐で小津『晩春』 夜、ブルク13で豊田利晃『クローズEXPLODE』 柳楽君がバキのゲバルに似ていた。

4月25日

ここ数日うどんとチョコレートだけ食べている。 スーパーで買い物しているときなどやはり惣菜や肉にしゃぶりつきたくなる。 さらに胃がつねに軽く、吐き気がするが吐くものがないので嘔吐の空振りを繰り返している。 しかし悪いことばかりではない。職場の健…

4月23日

図書館でキム・ギドク『悪い女〜青い門〜』『弓』見る。 『サマリア』でハン・ヨルムがラブホテルの窓から飛び降りるときの笑みが素晴らしい。 『弓』はハン・ヨルムの笑みから作られていてすごく良い。サマリア [DVD]クァク・チミンAmazon

4月22日

図書館でキム・ギドク『サマリア』『悪い男』見る

4月21日 トップバリュー生活

昼、セブンイレブンでぶっかけうどんと小島瑠璃子のプレイボーイ買ってアパートで食う。 うどんも最高にうまい。文学だ。 うどんが食いたくなったのはナカハシ君のトップバリュー生活に触発されたためだ(http://080080080.jugem.jp/?cid=9)。私もうどんだ…

4月19日

朝、爆音映画祭のゆらゆら帝国のチケット争奪戦、無事取れた。 なんだかんだ言って今までバウスで見たなかでゆらゆら帝国のライブが一番記憶に残っている。「お前の田んぼが好き」を聞く度に初夏の匂いがする。

4月20日 井の頭公園

朝、渋谷、イメフォでジョシュア・オッペンハイマー『アクト・オブ・キリング』見る。 東急本店、ジュンク堂で立ち読みした後、屋上の特設ふれあいコーナーで魚介類と触れ合う。 吉祥寺、井の頭公園で散歩。実は井の頭公園来たのは初めてだったが、最高の公…

4月13日

昨日録画した大島優子のスペシャル見る 公園5周

4月11日

渋谷、ナカガワ君に会う。 O-WESTで「ザゼンとオウガ」 ザゼンのライブ初めて見たが、向井秀徳だけじゃなくガチムチ兄さん2人やギターの人もほんとにカッコ良かったし最高だった! オウガのドラムの勝浦君は相変わらず工場の知人のフクヤマさんそっくりで実…

4月12日

夜、シネマート新宿で桝井大地・五十嵐耕平・一見正隆『恋につきもの』 上映前舞台挨拶での石田法嗣と谷口蘭の完璧なツーショットに恍惚とする。生まれ変わったら石田法嗣か谷口蘭になりたい。 五十嵐耕平『豆腐の家』はやはり傑作で、とりわけカラオケのシ…

4月9日

横浜ニューテアトルでデヴィッド・ロウリー『セインツ 約束の果て』見る。最高だった。 ルーニー・マーラ似の猿顔の女性を最近どこかの店か工場か夢で見た覚えがあり必死に思い出そうとするが思い出せない。 関内ベローチェで学校の図書館で発見したソクーロ…

4月7日

阿部和重の『アメリカの夜』を読み1年ぶりに早朝ランニングを再開する。 以前もたしか同じように80年代に触発されて走り始めたが、公園が工事で封鎖されて走るのをやめてしまっていた。最近はリオ・ブラボーのディーン・マーチンみたいに退廃的な生活を送っ…

4月4日

菊名駅のホームで電車を待っていると、線路の向こうがわにある家の中に西洋の坊やの人形があり、首だけこちらを向いていて目が合い、動けなくなった。

4月2日

きのうFC2動画で、自分のモノにビンをかぶせて中に大量の虫を放ち、うごめかせて楽しむ、という内容の動画をみた。ゴキブリ編、ミミズ編、ジャイアントワーム編、ミルワーム編(ミルワーム編は削除されていて見れなかった)があって、ゴキブリ編のコメント欄…

4月1日

坂本慎太郎のニューアルバム、曲名見ただけで泣ける

3月31日

関内地下鉄マリナードの惣菜屋がリニューアルしてグレードアップしていた。さらに大安売りセールをやっていて大勢の人たちが押し寄せていた。うまそうな惣菜がほとんど半額で爺さんがなにか言っていてよく聞こえなかったがたぶん「宝物庫・・・」とか「宝船…