2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

部屋の邪気・臭気がやばいので小鉢の植物でも飾ろうかと思い、横浜駅に植物を買いに行く。 東急ハンズ、LOFTをまわるが良さそうなものが見つからないので諦める。

6月29日

めざまし土曜日の鈴木ちなみのコーナーを見るために起き、再び寝る。 夕方、ブルク13で西谷弘「真夏の方程式」を見る。かなり面白くて驚いた。杏の正しい使われ方を初めて見た気がした。ベムでもベラでもなく杏は不思議の海ナディアだったのだ。白竜もよか…

6月28日

朝からお中元ギフトを段ボールから出す労働。 昼休みにハムパンを食べていると、この前ます寿司おにぎりをくれた江戸っ子のおっさんが今日もシャケおにぎりをくれる。 夜、事務所に給料を取りに行くと、久しぶりにヤンキー娘に会う。 金曜ロードショーが「猫…

6月27日

ユニクロで買った、男が馬の足に蹄鉄をはめようとしている写真のプリントされたTシャツを着て出かけるが、すれ違う人すれ違う人に笑われているような気がして、着心地も気持ち悪かったので、H&Mに駆け込み、500円の無地の肌色Tシャツを買って、トイ…

6月26日

昼に野毛の中華料理「翠葉」で500円の日替わりランチ、今日はエビチリ。 図書館で「よつばと!」2、3巻を借りて、東横線車内で読む。 新宿に到着して時間があったので、新宿バッティングセンターで90〜110kmを4ゲーム。 シネマート新宿でホン・…

爆音映画祭 「サンダーボルト」 マイケル・チミノ 

街に溢れる匿名的な人々の群れといったものならば、それはうまく背景として機能し、説話的文脈に大人しく納まってくれるのだが、それが「子供」とか「動物」の群れとなると、とたんに説話的持続を断ち切りかねない過剰なものとなる。それゆえ、それは映画の…