2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日

ソチの浅田真央ちゃんのスケートを朝のニュースで初めて見た。 ニュースの短縮版だったのでちゃんと見れていないが演技もさることながら演技後の嗚咽が本当に素晴らしかった。人生で何度できるかという嗚咽だった。原節子みたいだと思った。もらい嗚咽した。

2月23日

夜、新宿、中川君に会う。 新宿武蔵野館でジェームズ・グレイ『エヴァの告白』見る。 『ねぎし』でがんこちゃんセットエヴァの告白(字幕版)マリオン・コティヤールAmazon

2月22日

昼、恵比寿映像祭行く。 昨日の残業代でドンキーコングを買った。スーパーファミコンのドンキーコングのゲームボーイアドバンス復刻版。ワクワクしながら帰宅し、金麦も開けて早速始める。が、映像も暗く全く子供騙しで何と言っても音が最悪でスーパーファミ…

2月18日

ナカハシ君がやって来て「切り札」という大富豪を発展させたカードゲームをやった。 すごい面白かった。

2月14日

雪で首都高か橋か何かが封鎖されて渋滞で帰りのバスが動かず2時間ほど閉じ込められた。 それでも動く気配がないので運転手さんに「降ります」と言って、制止されたがバスを飛び出した。吹雪のなか理性のたがが外れて創作童謡など歌いながら歩いたりした。自…

2月8日

朝、六本木、中川君に会う。 ヒルズ、TOHOシネマで井口奈己『ニシノユキヒコの恋と冒険』見る。 蓮實重彦も書いていたが中村ゆりかの顔のクローズアップが抜群に良くて、一人で最後にかっさらってった。初日舞台挨拶で本田翼や成海璃子や尾野真千子や竹野内…

2月1日

夜、109シネマズMM号、デヴィッド・O・ラッセル『アメリカン・ハッスル』見る