2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日 これが本当のポケモン

むかし小学生のころ、最初にポケモンが流行ったとき(つまり20年近く前のことだ)、「家にポケモンがいるので見せてあげる」と言って小学生を家に誘って、下半身を露出し「これがほんとのポケモン」と言うおじいさんが街に出現するので注意すること、と帰り…

7月10日 相撲

午後、日暮里の小崎君宅へ。 手ぶらで行くのもどうかと思って高円寺のミスター・ドーナツを買っていく。小崎君の妹もおり、ノリが最近流行りの「それな」と言うやつみたいなので最初戸惑ったが、どこか懐かしくもあって、だんだんすごく楽しくなってきた。妹…

7月9日

夕方、中川君に会う。 下北沢、「萊亭」で麻婆豆腐、かた焼きそば、チャーハン、餃子食う。近くの喫茶店でビール飲む。 渋谷、ル・シネマでキェシロフスキ『ふたりのベロニカ』見る。ふたりのベロニカ(字幕版)イレーヌ・ジャコブAmazon

7月6日 BURNING FARM(焼畑農業のうた)

帰り、新宿ツタヤで少年ナイフ「BURNING FARM」など借りる。 「BURNING FARM(焼畑農業のうた)」はファーストアルバムだけれど、自分が今いったい何を聞いているのかわからなくなり、実存が危うくなるくらいくだらない。このまま銀行強盗でもやれそうである…

7月3日 MANNERS「Facies」

昼、ジャニスにCDを返しに行く。 ついでに、MANNERS「Facies」など5枚ほど借りる。 「Facies」一曲目の「暗号」は見汐麻衣が暗闇の中で石原洋や亀川千代らに優しくまさぐられているようで最高に素晴らしい。 石原洋のライブを何度か見たことがあるが、曲が…

7月2日

昼、神保町。「揚子江菜館」で冷やし中華食う。今まで食べた中で一番具が乗った冷やし中華。 ジャニスでフランシス・ベベイの4枚組、イックバルなど10枚ほど借りる。 夜、池袋、中川君に会う。 中央商店街のつけめん屋でつけめん食う。 新文芸坐で濱口竜介…