2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日 ジャコメッティ展

昼、六本木、国立新美術館でジャコメッティ展。 全裸の異性と直立して向かい合ったことが数度、ある。 この瞬間。この向かい合った瞬間こそが素晴らしい。というのも、乳房の垂れ下がり具合であったり、繁みや腹、特に下腹部の起伏などが、自らの腹やペニス…

6月24日 カラオケ映画

昼、原宿vacantで志賀理江子『ブラインドデート』トーク。 『螺旋海岸』のテキストにもたしか載っていて、今日もプロジェクターに映し出された、志賀理江子が自らの制作の方法論とし、スタジオにつねに貼っているという地図。中心に「うた」が配置されている…

マイク・ミルズ『20センチュリーウーマン』

昼、ピカデリーでマイク・ミルズ『20センチュリーウーマン』見る。 ジェイミーが卒倒したとき、奥で遊んでいたエル・ファニングが一目散に画面手前の彼のところまで疾走してくる。エル・ファニングは、彼が卒倒したと同時に、ほとんどテレパシーで察知した…

6月10日

夕方、有楽町、中川君に会う。 築地「文化人」でとうふそば、だし巻き卵食う。 角川シネマでロメール『モンソーのパン屋の女の子』『シュザンヌの生き方』見る。モンソーのパン屋の女の子/シュザンヌの生き方/紹介またはシャルロットとステーキ/パリのナ…

6月3日

夜、新宿TOHOシネマでジェームズ・マンゴールド『ローガン』。ただただ素晴らしい。LOGAN/ローガン (字幕版)Hugh JackmanAmazon