2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月14日 とんかついもや

昼、新宿、中川君に会う。 「随園」でランチバリューセット食う。 神保町、ジャニスでカンのライブ盤など7枚ほど借りる。 「とんかつ いもや」でとんかつ定食食う。入り口を入るとすぐに「とんかつですか?」と聞かれるので「とんかつです」と答えるしかな…

5月15日 小西康陽「ぼくは散歩と雑学が好きだった。」

昼、神保町。 ジャニスにCD返し、散歩。古本屋でフライシャー『10番街の殺人』のビデオが100円、ロメール『クレールの膝』のビデオが1000円で売られており、購入。 昨日、『とんかつ いもや』に行ってからずっと『天ぷら いもや』も気になっていたので、行っ…

5月13日 Sunday Jam

朝、CANの「CAN」を初めて聞いていて、「Sunday Jam」をどこかで聞いたことがあった。以前、ジャイルズ・ピーターソンのラジオで毎週かかっていたParadise Bangkok Molam International Bandというタイのグループがカバーしているのをどこかで聞いた。「Sund…

5月8日 フリージア

夕方、渋谷。 ヴェーラで清水宏『花形選手』。 東急で母の日の花を買う。花々しい花を買おうと思ったがなかったので、赤と桃のカーネーションを買う。花を買ったり、贈ったり、特に売ったりするというのは、よく考えてみるとかなり意味がわからないが、花屋…

5月7日 三池崇『テラフォーマーズ』

昼、渋谷、中川君に会う。 「麗郷」で豚細切りそば食う。 タワーレコードでSaToAのインストアライブ。すごい良かった。 サーティーワンアイスクリーム食いながら代官山ツタヤまで行く。 TOHOシネマで三池崇『テラフォーマーズ』見る。途中何を見ているのかわ…

5月6日

夜、テアトル新宿で篠崎誠『SHARING』見る。

5月4日 ミラージュランド、黒部牧場

朝、中川君、河合君とドライブ。9時集合だったが9時に起きてしまい遅刻。集合時間に遅れる寝坊はここ5年はしたことがなかったので動揺した。 魚津、ミラーシュランドでまず休けい。フランクフルトをほうばり、今は使われていないプールと、その向こうの日本…