8月29日

工場がキャンセルになったので朝から新橋ロマンで神代辰巳恋人たちは濡れた』見に行く。タカノさんに会う(神代に心酔し『濡れるのは恋人たちだけではない』という映画を撮った私の先輩)。
予定もあったので神代だけ見て出る。インスタグラムを見ると橋本愛がわかりやすい暗号をつかって今日・明日・明後日3日とも来館することを宣告している!
こんなときは、しかも歴史ある映画館のセレモニーであるのだから、とりたてて騒ぎ立てることなく素知らぬふりを貫くべきだと思いつつも、それを禁じ得ないのは下衆の極みである。
しかしお構いなしに、『人妻集団暴行致死事件』や『(秘)色情めす市場』の感動を共有できるということ、というより、彼女の驚きや感動を先取り(「愛ちゃん、通天閣のてっぺんからニワトリが放り投げられるのだよ」)彼女が驚く様子を見て鼻の下を伸ばすことができるという下衆なことを考えると、いてもたってもいられない。だってこれは『桐島』じゃないか。
夜、新宿、中川君に会う。
「はやしや」でハンバーグ食う。腹が減ったので「天下一品」でラーメン食う。トロトロだった。
武蔵野館でガス・ヴァン・サント『プロミスト・ランド』見る。