11月9日

電気グルーヴ『SINGLES and STRIKES』の「Popo」聞いていて、ポンキッキだったから普通にSLの歌として聞いていたが、改めてこれだけ聞くとかなりやばいなと思う。歌詞書くとき薬やってたんじゃないか?と思って付録の冊子の対談読むと

石野「歌詞のテーマはアシッドで、子供番組でアシッドはイイんじゃないかって」
瀧「情操教育のためにな(笑)」
石野「でも、ポンキッキにしてはハズレの曲なんだよ。子供って、もっとフザけたのが好きじゃん。単にお前が出てたから使われたんだけど」

改めて90年代はすごいものが沢山あったと思う。情操教育の影響間違いなく受けている。

SINGLES and STRIKES

SINGLES and STRIKES

Amazon