6月8日 ephemera「air」

先週の坂本慎太郎のラジオでかかっていた、スピッツの「ロビンソン」のカバーをやっているephemera「air」を渋谷ツタヤで見つけ、借りる。
ほかephemeraのアルバムが3枚あったのでそれらも借りる。
新宿ディスクユニオンでフランシス・ベベイのカマキリの写真が載ったレコードを見つけ、すごく欲しかったが5000円なのでやめた。
紀ノ国屋で深川麻衣の写真集を買おうか悩んだが、表紙がやっぱりいまいちなので買わない。
新宿ツタヤでサニーデイ・サービスの「COSMIC HIPPIE」と「FUTURE KISS」ほか何枚か借りる。「FUTURE KISS」は遊園地かデパートの屋上かどこかでやった(?)子供向けの(?)ライブで、実際に当事そこにいた子供の声など入っており、なんというかヌーヴェルヴァーグ的な生々しさがあって試聴しながら打ちのめされた。

Air

Air

  • Ephemera
Amazon