1月24日 東京おじちゃん

昼、新橋、「俺の〜」シリーズの「俺の焼肉」で東京おじちゃんと上京している両親と4人で焼肉。うまい。
池袋、中川君に会う。「東京油組」で油そば食う。
新文芸座で小津『秋日和』。3回目だが岡田茉莉子のドライブ感があいかわらず凄まじい。独りになった原節子のアパートにあのティンカーベル色のドレスを着たまま花を渡しにやってくるところがダメ押し的に素晴らしい。司葉子も最高にかわいい。完璧な映画である。
夜、ユーロスペースオリヴェイラ『アニキ・ボボ』『レステロの老人』。
帰り、ツタヤで生田絵梨花の写真集買う。腹の引き締まり具合というか、引き締まった腹というか、とにかく腹が見尽くすことができない。これから毎日は、帰宅したらまずあの腹を確認しなければ気が済まないだろう。