6月7日

夕方、神保町、何か食おうと思って探すが日曜はほとんどやっていない。
キェシロフスキの短編を見るためアテネフランセへ。以前の入り口が壁で塗り固められ、横の入り口から入ると守衛のおばちゃんが菓子を食いながらテレビを見ている。映画を見たいから通してくれと言うと「今日はやっていない、やっていないの」と2度言う。携帯で調べると会場は美学校であった。楽しみにしていたので落胆する。
中野ブロードウェイの地下肉屋で鳥天を買って帰宅する。近所の風呂屋で脱法風呂を楽しむ。4年前、グリーンパークよしみねでキャンプをした帰りに満天の湯でサウナと水風呂の往復の脱法風呂をした。翌日、起きて鏡を見ると別人が映っていたので脱法風呂はさぞ身体にいいだろうとずっと思っていたが、インターネットにはなにひとつ良いことは書いていないどころか悪いことしか書いていない。それでも気持ちよさを知った連中がヒヨコ風呂のように押し合い圧し合い水風呂に浸かっている。