9月28日

新宿、シネマートでジョン・フォード駅馬車』。フォードにしろルノワールにしろホークスにしろ、アル中のおっさんやじいさんが当然のごとくしっかりした脇役を張っている、というのは改めてすごいと思う。
新宿バッティングセンターで2ゲーム。
中川君に会う。『アカシア』でロールキャベツとメンチカツ食う。『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』のビーフシチューの店だという。
コンビニでビール買い花園神社の境内に腰かけて飲む。中川君が先日福島のハワイアンセンターに行った話を聞く。男女2対2の4名で行き、ウォータースライダーを友人の女子大生と一緒に、中川君がうしろ女子大生が前で、浮き輪に乗って滑った、しかも女子大生は大学のミスコンテストの優勝者である、という話を聞き嫉妬に狂いそうになる。もし今後私が女子大生とウォータースライダーを滑ることがあってもスライダーの出口はブタ箱だろう、と考える。
ピカデリーで楳図かずお『マザー』見る。

駅馬車(字幕版)

駅馬車(字幕版)

  • ジョン・ウェイ
Amazon