3月22日

日中、関内のベローチェで過ごす
小沢健二を聞いていて「〜なのさ」「〜さ」の便利さについて考える。「〜なのさ」という言葉を使えば暴力的な言葉も暴力にならずに何でも言えそうだしドラッグのような言葉だなと思う。今後じゃんじゃん使っていこう。
夜、渋谷。ツタヤに『高速ばあば』とソクーロフのビデオ2本、『高速ばあば』だけ見て返す。高速ばあばは思ったほど高速じゃなくて残念だった。台風の日に京浜東北線と同じスピードで伴走している婆さんを見たことがあるが、高速ばあばは室内をちょこまか走り回っているだけのチョロQみたいな婆さんだった。
中川君に会う。「串カツ田中」でビール飲む。
太鼓の達人やる(にんじゃりばんばんポリリズム、気まぐれロマンティック)。
ユーロスペース万田邦敏『イヌミチ』見る。
帰り途、道玄坂を歩いている女子高生3人のうち一人が女子高生に化けたおっさんだった。
新文芸坐のクレショフ・バルネットオールナイトに行こうかとしたがやめて帰る。

LIFE

LIFE

  • アーティスト:小沢健二
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon