6月20日 ひつじや

昼、新宿、中川君に会う。
「ひつじや」で昼飯食う。ごはんのおかわり頼むと、旅館で修学旅行生がおかわり頼んだときに女将さんが持ってくるような大きな黒いおひつをまるごと渡されて自分で好きなだけめしをよそう。ひつじやはメニューも「モンゴルのギョーザ」とか「チュニジアのビール」とかハライチのコントみたいで面白いし、おひつのユーモアにも最大限に応えようとめしを全部たいらげようとしたが無理だった。
TOHOシネマズでジョージ・ミラー『マッドマックス 怒りのデスロード』見る。以前、立山に登っているときにナカハシ君と「動物映画はやばい」という内容の話しをしていて、そのとき『ベイブ』の名も挙がっていたが、ジョージ・ミラーが『ベイブ』や『ハッピーフィート』の監督だと知りやはりやばい。
ミラノ座の前にあるボウリングで2ゲームやる。
「風雲児」でつけめん食う。30分ほど並んだがやはりつけめんはつけめんである。