3月30日 神取忍のゴム

ハンターハンターでモントゥトゥユピーが「怒り」を切り離して腕にぶら下げて蓄える術を身につけるというシーンがあったが、大好きなシーンである。高校時代は競って筋肉を鍛えていたが、なぜ高校生が筋肉を鍛えようとするのかといえば、性欲のアウトレットというか表象として筋肉を蓄えるのだと『

』を見て思った。新しい家の床がカーペットになっているので 自然とよく筋トレをするようになり、ドンキホーテで腹筋ローラーと神取忍が使っていたゴムとプロテインを買って飲む。むかし飼い犬が10歳を過ぎたころ老衰しくたばりかけていたが、ドックフードにプロテインを混ぜて牛乳をかけたものを与えると子犬のように駆け回った。なるほどプロテインを飲んだ次の日は調子が良い。腹筋ローラーや神取忍のゴムもよく効いて筋肉痛がすごい。以前ツイッターで千葉雅也がボディビルダーの笑顔は筋肉に対する全面降伏の笑顔と言っていたが、電車が駅に停車したときなどふとしたときに私も早速笑みがこぼれる。