ウイークエンド

昨日は友人のアマノ君と一緒に、横浜界隈をブラブラしながら、うまいものやうまい酒を心行くまで味わった。
横浜駅西口の「大勝軒」でツケメン(大盛)に舌鼓を打った後、桜木町から山下公園の辺りまでぐるりと周って関内へ。横浜スタジアム傍のちょっとした居酒屋に入り、キャベツや牛スジ煮込み、卵焼きなどつまみながら、うまい酒を頂いた。本当に素晴らしい週末を過ごさせてもらった。

今回、ナカガワ君も誘ったのだが、「ザゼンボーイズのライブにいく」というので参加できなかった。
(なるほど「ZAZEN BOYS」か。聴いてみるか。Youtubeで検索してみようか。「Weekend」という曲があったぞ。「Weekend」という名がつくものは何でも好きだ。Xジャパンの「WEEKEND」、ゴダールの「WEEKEND」・・・ ザゼンボーイズの「Weekend」もいいじゃないか。PVの左右へのドリーがゴダールの「WEEKEND」を彷彿とさせる。ザゼンボーイズもっと聴いてみるか)
安く見れるライブがあったら今度ボクを連れて行ってくれるとありがたい。