5月5日 金沢、ドライブ

朝、中川君とドライブ。中野区立図書館でドライブのために借りてきた川本真琴の『川本真琴』がプレイヤーが壊れていて入らない。残念だが、それでもドライブが最高に気持ちいい。
石川・千里浜に到着。潮干狩りをするが貝まったく採れない。
キム・ギドクの映画に出てきて売春のあっせんをしてそうな浜焼き小屋に入る。洗濯ばさみに干されたスーパーの袋がコンドームが干してあるのに見える。いか、ハマグリ、貝汁食う。おばちゃんに今日は貝は採れるか聞くと波が高くてだめだという。
金沢に行く。「第7ギョーザの店」で一時間以上並ぶ。ホワイト餃子、焼き餃子、バンバンジー食う。
帰宅、下駄履き団地の焼き鳥「天ちゃん」で河合君とビール飲む。あんばやしも食う。かつての通学路であるし土着感があって最高である。「天ちゃん」ならかつてのしがらみや派閥を超えて、菊池さんやあらゆる同級生と飲んで話しができる気がする。帰り道は星がきれいだし最高に気持ちいい。

r.gnavi.co.jp
r.gnavi.co.jp