3月25日

午前中、富山駅地下道歩いていると「ノーパンツガールズ」みたいな女子小学生3人組が駆け寄ってきて、金沢行きの列車はどこで乗ればいいのか聞いてきたので教えると、教えたのとは全く違う方向の階段を駆け上がっていったので「そっちじゃないってば!」と言ったがまったく聞こえておらず、走って行ってしまった。映画の冒頭だったら最高だなと思った。
駅前のドーナツ屋でお茶。
帰宅してスペースシャワーTVをだらだら見る。E-girlsの大勢で踊るPVがやっていて、以前派遣のバイトで川崎駅改札のそば屋前に集合して皆で移動するとき、大型ビジョンのE-girlsの大勢で踊るPVにみとれていたおっさんが集団からはぐれて罵倒されたのを思い出した。