1月18日

昼、寿町のコリアンタウンを抜けて伊勢佐木町商店街ブックオフ前の横浜ニューテアトルで、今月の群像で蓮實重彦が書いているらしいウェイン・クラマースティーラーズ』がやっているのを偶然発見、ちょうど上映5分前だったのでサンクスで緑茶を買って駆け込む。横浜ニューテアトルは壇蜜の映画などよくやっているのは知っていたが、今日初めて入った。
夜、代官山ツタヤで前野健太のフリーライブ。
渋谷、中川君に会う。トンテキ屋に行く。
ヒューマントラストシネマでジェフ・ニコルズ『MUD-マッド-』見る。
スティーラーズ』も『MUD』も最高に面白かった。いい一日だった。

成海璃子が恋人とタバコを吸っている写真をスクープされた。それが実にいい表情で、しかも吸っているのがハイライトだというので、まるで『犬猫』じゃないか、すごいなあ成海璃子は、かっこいいなあ」